漫画の感想とか

主に漫画やアニメの感想を書いています。ジャンルは様々で基本的に何でもウェルカム!

手拍子・拍手が心地良い音楽9曲まとめ!アニソン・ゲーソン・声優ソングから

 

仕事ができない。信じられないくらいできない。4月から働き始めてから今日まで、上司に怒られなかった日は1日もありません。皆勤賞です。さらには、持ち前のコミュ力の無さと姿勢の悪さも相まって、職場で付いたあだ名は「カオナシ」です。いや、カオナシならまだいい方ですね。なんせカオナシは大量のお金を恵んでくれますから。それに比べて、私なんてコミュ力もお金も無い、ただのカネナシのカチナシです。でも、そんな私でも唯一上司から誉めてもらえたのが「拍手」でした。ちょっと手に空気を含ませながら叩くのがコツなんですけど、上司が「良い音出すじゃん」って誉めてくれました。

 

私は拍手が好きになりました。

 

①『メリッサ』/ポルノグラフィティ

 

鋼の錬金術師』のOP曲です。

思わず一緒に手拍子をしたくなるくらいノリノリな始まりです。

たぶんこのときばかりは、エドよりも私の方が手をパンパンさせてると思います。

 

②『JAP』/abingdon boys school 

 

戦国BASARA』のOP曲です。

これまたかっこいい始まりです。動画でもレッツパーリーピーポーたちがノリノリで手拍子をしています。

 

③『鳥の歌』/千里愛風

鳥の歌

鳥の歌

 

獣装機攻ダンクーガノヴァ』のOP曲です。

スパロボでこの手拍子が聞こえてくるとテンションが上がります。

  

④『がんばれ!宇宙の戦士』/ささきいさお

宇宙大帝ゴッドシグマ』のOP曲です。

サビの「シグマ♪シグマ♪ゴッドシグマ♪(パパン!)」が最高に盛り上がります。

ちなみに、替え歌の「どんだけ!巨乳の天使」(作詩:杉田智和)も色んな意味で盛り上がりそうな一曲です。

 

⑤『S・O・S』/豊口めぐみ池澤春菜

アリスSOS』のOP曲です。

サビのノリの良さでいったらこの曲もなかなか。思わず手拍子を入れたくなる一曲です。

 

⑥『Never-ending Tale』/麦野優衣

 

実況パワフルプロ野球2016』のOP曲です。

熱盛宗厚の実況にも負けないくらい、OPの方も熱くなっております。

 

「ムネアツシュート!笑」

 

⑦『きっと Change myself』/澤村遥

きっとChange myself ~Starring☆遥~

きっとChange myself ~Starring☆遥~

  • 澤村 遥
  • サウンドトラック
  • ¥150

 

龍が如くシリーズ』のカラオケの曲です。

手拍子というか、もはや合いの手全般のプロですね。5からは手拍子の仕方も微妙に進化している…?

 

⑧『Be myself』/中島愛

配信は終了されてしまいましたが、本人の踊ってみたの動画がめっちゃかわいいです。歌詞の「パインパフェほおばってゆこう」とか、女の子って感じがして好きです。

 

⑨だってあなたはあなただから/野中藍

だってあなたはあなただから

だってあなたはあなただから

  • 野中 藍
  • アニメ
  • ¥200

 

CLANNAD』の風子役の人の曲です。元気で明るくて前向きな曲です。人は自分に無いものに惹かれる生き物なんだなぁ。

 

 

 

以上アニソン・ゲーソン・声優ソングから手拍子が心地いい音楽9曲でした!

他にもこんな曲もあるぞというのがあれば教えてほしいです!

そしてカオナシでもできる仕事があったら教えてほしいです!

 

あー。どっかに拍手してるだけでお金が貰えるお仕事ないかなー。