漫画の感想とか

主に漫画やアニメの感想を書いています。ジャンルは様々で基本的に何でもウェルカム!

新年早々、電車の中でドアドンしてるカップルがいたんですよ~

な~にぃ~?やっちまったなぁ!

 

男は黙って、つり革!

 

女も黙って、つり革!!

 

 

わたくし、通学に電車を利用していまして、結構な頻度で電車に乗る機会というのがあります。大学4年間も電車に乗っていると実に様々な人を見かけるものでして、しっぽの生えた猫耳メイドのおじさんとか、肩枕を通り越して膝の上で睡眠をとろうとしてくる酔っ払いのおじさんとか、まさに未知との遭遇なわけです。

 

その中でも最近、群を抜いてインパクトを残していったおじさんがありました。

 

説明しようとすると色々と長くなってしまうのですが…まぁ一言で簡単に言うと、

うんこを食べてしまったんですね。

 

※以下、ただただ汚いです。

 

その日は、お正月明けということもあり、スーツケースを持った人やらなにやらでいつもより電車の中が混んでいたんです。私は、いわゆる「門番」と呼ばれるドア近くの端っこポジションに立ちながらスマホをいじっていました。

 

そしたら、隣にちょうど私に垂直になる形で、50代くらいのおじさんがやって来たんです。そのおじさん、やけに密着してくるなとは思っていたのですが、電車内も混んでいたし、ある程度は仕方がないかと思って諦めてました。私は心を無にしようと、ひたすら「目標をセンターに入れてスイッチ…目標をセンターに入れてスイッチ…目標をセンターに入れてスイッチ…」と心の中で唱えていました。

 

すると、何百回目の「目標をセンターに入れてスイッチ」だったでしょうか。そのおじさん、こっちに向かっていきなり大きな溜息をついてきたんですね。そしたら、臭いがね、ブワーーーーーーー!!!って押し寄せてきたんです。

 

うんこの臭いが!

 

ここで一気に、私の頭の中で危険を知らせる警報が鳴り響きました。

 

「パターン青!使徒、クソエルです!」

 

私も一応、A.T.フィールド(マスクのことです)でガードしてはいたんですけど、全く意味がありませんでした。むしろ、角度的にちょうどマスクの隙間からうんこの香りがスーっと入ってきて、その残り香が外に出て行かずにマスクの中にこもるんです。

 

しかも、そのおじさん、「くっ…」とか「寒いな…」とかブツブツ独り言が多くって、口を開く度にネチャ~っていう不快音+うんこの臭いがこっちまで押し寄せてくるんですよ。もうね、こっちはいつセカンドインパクトやらサードインパクトやらが来るんじゃないかって冷や冷やしてるわけです。

 

とにかく私は、ヤシマ作戦のごとく、体中の酸素という酸素を肺に集めて、使徒クソエルの襲来に備えていたんです。しかし、さすがに息を止め続けているのにも限界があります。アンビリカルケーブルに繋がれていない私の活動時間なんてせいぜい30秒がいいところ。結局は、見ず知らずのおじさんのうんこを(間接的に)食べてしまったわけです。ふぇぇ。。こういうときどんな顔をすればいいかわからないよぉ。。。

 

このときひとつ気付いたことがあるんです。よく「うんこ味のカレーと、カレー味のうんこどっちがいい?」って言う質問あるじゃないですか?あれで「うんこ味のカレー!」とか言えちゃう人は、間違いなくうんこを食べたことが無い人間のそれです。私は問いたい。あなたは実際におじさんのうんこを食べた後でも同じことが言えるのかと!結局、人類補完計画ってなんだったのかと!

 

ここまで色々と書いてきましたが、私もね、口臭とか体臭ってもんは、ある程度は仕方がないものだと思ってるんですよ。もともと生まれ持ったものだし、自分では気が付きにくいものですから。あるいは、自覚があったとしても、ちょうどその日は歯磨きする暇が無かっただけかもしれないし、たまたまガムを切らしていただけかもしれない。さらに言えば、心無い人間によってうんこを食わされたという可能性だってあるわけです。ただね、会話してて臭うとかなら仕方がないと思うんですけど、独り言で臭いってのはアウトですよ。アウトオブ眼中。お話にならない。ほんとこっちが溜息つきたいくらいですよ。

 

はぁ…。こんなとき、ドアドンして守ってくれるような恋人がいたらどんなにいいと思ったことか。ですが、もはや私はうんこを食べた身。この穢れてしまった身体ではもうお嫁に行くこともできません。失礼、お嫁に行けないのはもともとでした。

 

きっと私は、ドラマ『きょうは会社休みます。』から福士蒼汰玉木宏を引いたような生活を続けていくのでしょう。でもそれでもいいんです。マモルさえいてくれれば。マモルが守ってくれるなら。マモルだけに。

 

あ~

 

一度でいいから私も「君を守るためそのために生まれてきたんだ」とか言われてみたいよ~!マモル犬だからしゃべれないけどもー。どっちかっていうと、どっぐハートだけどもー。でもベットの中ではおおかみハートー。なんつってー!

 

よ~し、私はマモルと結婚するぞ!おいで~マモル~!私はマモルと結婚するんだ~!!

 

―バシュゥゥゥウウ…ワァァァアア…―

 

おめでとう!おめでとう!おめでとう!