読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の感想とか

主に漫画やアニメの感想を書いています。ジャンルは様々で基本的に何でもウェルカム!

【シーン別】結婚式で流したいアニメソング5選

wedding.mynavi.jp

 

アニメソングが大好きな人、とくに女性にありがちなのが「結婚式で流す曲の妄想」ではないでしょうか。王道なウエディングソングばかりの結婚式とは一味違ったものにしたいと考えている人は、少なくないはずです。

そこで今回は、小学校のときから土6(現・日5)を舐め回すように見て育ち、ひたすらYoutubeで人気のアニソン歌手を漁っているうちに大人になった私が選別した、シーン別の結婚式で流したいアニメソング5曲をお届けします。

挙式予定の方や、挙式の妄想をはかどらせたい方、よかったら参考にしてみてください!

 

入場のときに流したい曲

MOBILE SUIT GUNDAM The 08th MS Team BGM Soldier's theme - YouTube

 

アニメ『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』次回予告のときのBGM。

 

やっぱり入場は盛り上がる曲がいい!

ということで、「これから出撃するぞー!」って感じの、テンションが上がりそうな曲を選んでみました。

 

乾杯・アプサラス入刀のときに流したい曲

嵐の中で輝いて

嵐の中で輝いて

 

アニメ『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のOP曲。

 

乾杯の音頭は「よく味わってくれたまえ」で決まり!

特大サイズのウエディングケーキのてっぺんには、マジパンで作ったザクⅡの頭が乗っています。

入刀はもちろん手刀で。

 

花嫁がリポートを読むときに流したい曲

永遠の扉

永遠の扉

 

アニメ『機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート』のテーマソング。

 

花嫁「お父さんへ…(中略)今まで私を育ててくれて本当にありがとうございました」

お父さん「強くなられた 恋のせいですかな」

 

ムービーのBGMに流したい曲

10YEARS AFTER

10YEARS AFTER

 

アニメ『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のED曲。

 

ムービーは、ひたすら花婿が読書に更ける様子を撮影したものを使用。驚きの低予算。

素敵な歌詞にもぜひ注目していただきたいところ。

10 yeas after 10年後の 私は どうしてるだろう

どんなふうに あなたを好きでいるだろう

 

退場のときに流したい曲

 

アニメ 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』最終回のED曲。

 

最後はふたり支え合うようにして、扉の向こうにゆっくりと退場していきます。

 

どのシーンでもいいからとにかく結婚式でかけたい個人的に大注目のアーティスト

米倉千尋

 

 

以上、結婚式で流したいアニメソング5選をお届けしました!

ちなみに筆者は、挙式の予定どころかクリスマスの予定も無いですけど、特に寂しいとかは無いですね。恋人欲しいとか全然無いです。所詮愛なんて粘膜が創り出した幻想に過ぎないですからね。男と女なんてそんなもんっすよ。別に、愛する人と一緒にクリスマスケーキを作りたいとか、綺麗なイルミネーションを見たいとか思わないですから。恋人から「死ぬのも生きるのも二人一緒だ!」って言われた後に「あなたって人は…」って言って優しく微笑みたいとか全然思わないんだから!