漫画の感想とか

主に漫画やアニメの感想を書いています。ジャンルは様々で基本的に何でもウェルカム!

第1話の最初のセリフで何の漫画か当てるゲーム

難易度★

【第1問】ででん!

その日 人類は思い出した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解:進撃の巨人

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

有名なフレーズなので、すぐにピンときたという人も多いのではないでしょうか。この後の、超大型巨人の登場シーンもインパクト大。

 

【第2問】ででん!

「りぃいいいだぁああ~~~~~っ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解:世紀末リーダー伝たけし!

物語はたけしの誕生シーンから始まります。産声までリーダー的とは…さすがです!

 

難易度★★

【第3問】ででん!

「さくらー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解:ツバサーRESERVoir CHRoNiCLE―

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックス

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックス

小狼のセリフです。CCさくらと思った人は残念! 

 

【第4問】ででん!

「侍の刀はなァ 鞘におさめるもんじゃねェ 自分の魂におさめるもんだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解:銀魂

銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま- 1

志村父が死に際に遺したセリフです。「侍」という単語と、粋なセリフ回しから銀魂らしさが感じられます。 

 

難易度★★★

【第5問】ででん!

ディー リヒテ ザイテ!

ディー リンケ ザイテ!!

 ヒント:ドイツ語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解:ライチ☆光クラブ 

ライチ☆光クラブ (f×COMICS)

ライチ☆光クラブ (f×COMICS)

中二病患者にはたまらない始まりです。ちなみに、「ディー リヒテ ザイテ」が「右側の者たち」、「ディー リンケ ザイテ」が「左側の者たち」という意味らしいです。

 

【第6問】ででん!最終問題!この問題は三択形式です。

 ぼくと彼女の通う高校は、この長い坂の終わりにある。

 選択肢:①CLANNAD ②最終兵器彼女 ③涼宮ハルヒの憂鬱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解:②最終兵器彼女 

最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)

最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)

ちなみに、①は渚の「この学校は好きですか?」というセリフ、③はキョンの「そりゃあこの坂は理不尽に急だがな 高一ともなればさすがの俺でも気づいてる この先が悪の牙城でもパラレルワールドでもない事に…」というセリフで始まります。全て、坂が始まりの舞台となっています。

 

君は何問正解できたかな?