
漫画の感想とか

主に漫画やアニメの感想を書いています。ジャンルは様々で基本的に何でもウェルカム!

「デトロイト・メタル・シティ」感想

漫画

最高に下品で冒涜的で子供に見せたくない漫画。

 

でも面白い。

 

唯一の欠点は読んでて飽きてくること。

 

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

 

ここからは、リアルでは絶対に使えないからこそ、日常で使ってみたいと思うセリフを6つほど挙げていきたいと思います。自分の場合、外では猫を被って中途半端に真面目ぶってしまう方なので、ある意味こういうのは憧れでもあります。

 

※以下、暴言・下ネタ注意

 

①スパンキングのお供に

「疾きこと風の如く!!徐かなること林の如く!!侵掠すること火の如く!!叫ぶこと豚の如し!!」(2巻・TRACK13)

⇒ドM調教術「風林火豚」。資本主義の豚こと梨本さんは、これで見事「100オゥ」を超えてみせました。武田信玄もまさかこんな形で語り継がれるとは思っていなかったでしょう…。

 

②下北沢の貪欲オシャレさんに向かって悪魔玉を浴びせたあとに

「お前はもうオシャレじゃない」(3巻・TRACK21)

⇒どんなにオシャレを極めた人でもこの世の邪気を集めた悪魔玉をくらったら、もう二度とオシャレを名乗ることは許されないでしょう。ちなみに、これを言われた人はもれなく「ウォシャ…」と返さなければいけないルール。

 

③お説教するときに

「糞という字は人が支え合ってできとるんや」(3巻予告)

⇒最高に冒涜的。「人と人とが支え合ってないじゃないですか!」とかそういうレベルじゃない。掠らせる気すら感じさせないそのメタルな姿勢は、世の中の理不尽さを教えるのにぴったりな一文と言えます。

 

④オムレツを作ろうとしたら卵がコゲついてしまったときに

「貴様などスクランブルエッグの刑にしてくれるわ――」(4巻・TRACK44)

⇒これなんかは相手が卵なので比較的使いやすそうです。

 

⑤何か深い感じのことを言いたいときに

「昨日のメシは今日のクソ」(5巻・TRACK56)

 ⇒至極当前のことを言っているようですが、話の最後にこの一言を加えるだけで、何となく深い話をした気持ちになれる魔法の言葉です。

 

⑥この世で一番憎んでいる人に向かって

「ヤツがクソゴミ野郎なら、お前はクソゴミ以下のゲロカス野郎」(5巻・TRACK57)

DMC史上最高のけなし言葉だったと思います。これを言われた人の精神的ダメージは計り知れません。続けて「きっと親も最悪に汚えゲロカスみてぇなんだろうな」とのコンボを決めれば、どんな相手とも絶縁できること間違いなし。今のところ、これほどの暴言を浴びせたいと思う人と出会ってないことが幸いです。

 

 

 以上、リアルでは絶対に使えないからこそ、日常で使ってみたいと思うセリフでした。

本当は私だって下ネタが好きなんだぁぁぁぁぁぁぁ!