
漫画の感想とか

主に漫画やアニメの感想を書いています。ジャンルは様々で基本的に何でもウェルカム!

「いちご100%」名場面ランキング

まさにタイトル通り、いちごのような甘酸っぱい恋と青春が詰まった「いちご100%」。エッチな展開にドキドキさせられたかと思えば、切ない展開に痛いくらい胸を締め付けられる。河下先生の絶妙な匙加減には脱帽です。

 

※以下ネタバレあり

 

いちご100% (1) (ジャンプ・コミックス)

いちご100% (1) (ジャンプ・コミックス)

 

第10位 第28話 東城 IN MY ROOM

f:id:tafumayo:20150918125121j:plain

初めて自分の部屋を訪れた東城にエロ本を発見される真中。他に入れるべきシーンがたくさんあった気もしますが、何となくこの真中が可愛くて好きです。

 

第9位 第36話 秘密の出来事

f:id:tafumayo:20150918114324j:plain

東城と真紀ちゃんとの恋バナに癒されます。好きな人について真紀ちゃんに問い詰められるも、本音を隠しておどけてみせる東城が可愛くも切ないです。

 

第8位 第77話 抱擁

f:id:tafumayo:20150918114530j:plain

さつきが真中に言っていたセリフをこっそり真似する東城。もじもじしながらも練習しちゃう姿が可愛いです。この後、真中に目撃されてめちゃくちゃ恥ずかしがります。

 

第7位 135話 SCENE122

f:id:tafumayo:20150918114415j:plain

高3の夏合宿にて。映画のワンシーンに今までの想いを込めた、東城なりの精一杯の告白です。

 

第6位 第34話 つかさの望み

f:id:tafumayo:20150918114254j:plain

西野が真中に望んだ誕生日プレゼントは握手。少し前に軟派男が言っていた「キスなんて握手と同じ」という言葉が頭に残っていたのでしょう。西野の誠実さとピュアな一面が感じられる名シーン。

 

第5位 第114話 誓いの言葉

f:id:tafumayo:20150918114348j:plain

さつきと教会というギャップ。恋愛面で一番になることが出来ないなら、せめて親友としていつまでも傍にいさせてほしい。それがさつきなりに導き出した、唯一真中の一番でいられる答え。何とも切ないです。

  

第4位 第161話 ふたりきり

f:id:tafumayo:20150918114453j:plain

寝ている真中にキス。初めての人は真中くんがいい―。それ以上はもう何も望まないから。切なすぎます。

 

第3位 第93話 さつきタイムリミット!!

f:id:tafumayo:20150918114156j:plain

転校が決まったさつき。下校途中、真中となかなか別れようとしないさつきが放った一言。こんな風に一途に誰かを愛せる女性ってすごく格好良いです。

 

第2位 第142話 運命 FLASH BACK

f:id:tafumayo:20150918114442j:plain

伝説の懸垂告白。この後尻もちついちゃうのも良いです。

 

第1位 第1話 いちご注意報!!

f:id:tafumayo:20150918114216j:plain

全ての始まり。これがあったから、西野もさつきも読者も何となく東城ENDだと感じていたんだと思います。

 

以上「いちご100%」名場面ランキングでした。