読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の感想とか

主に漫画やアニメの感想を書いています。ジャンルは様々で基本的に何でもウェルカム!

ラブライBUSAIKU!?「ヨリを戻したい元カレへカラオケ中に告白」

ランキング

μ’sのメンバーが友人に誘われた食事会で偶然元カレに遭遇。未だに彼のことが好きな気持ちをカラオケと共に伝えてもらうという設定です。

 

※特に歌詞で伝えたい部分はピンクの文字で表示しています。

 

第9位 南ことり

会いたくて 会いたくて

会いたくて 会いたくて

 

会いたくて会いたくて 震える
君想うほど遠く感じて
もう一度聞かせて嘘でも
あの日のように”好きだよ”って...

 

「…お願い……もう一度だけ好きって聞かせて」

 

⇒ 恋愛ソングと言ったらやはりこの御方。今やネタ曲にしか聞こえなくなってしまったけど。まあ、ことりちゃんのお願いだったらどんな曲でも成功するだろう。

 

第8位 東條希

366日

366日

  • HY
  • ロック
  • ¥250

 
恐いくらい覚えているの あなたの匂いや しぐさや 全てを

おかしいでしょう? そう言って笑ってよ

別れているのにあなたの事ばかり

 

「こんな気持ち自分でも初めてなんよ……どうしたらええかな…?」

 

⇒のんたんは気遣って、ヨリ戻そうなんて余程じゃなきゃ言わなそうですよね。

 

第7位 小泉花陽

恋心

恋心

 

ねえ教えてほしい もう 戻れないの?

遠く波の音 聞こえた気がした

よりそう二人の隙間に

こぼれ落ちる思い出のかけら達は

言葉にならない切ない予感

恋心 あてもなく今 夜におびえているわ

ガラス越しの闇にそっと 涙隠してる

 

「花陽のこともう一度彼女にしてほしいですっ…!」

 

⇒このミスマッチ感が逆にいいかなと。一生懸命かっこいい女っぽく歌おうとしてたら可愛いなあ。

 

第6位 矢澤にこ

気づいたら片想い

気づいたら片想い

 

それでもなぜかすれ違って傷ついて

絶対 恋なんかするもんかとあれから決めていたのに…

紹介された時に興味ない振りをして

無愛想っだったのは自分を守るためだった

誕生日もクリスマスもバレンタインデーも

一人でも過ごせる強さをようやく身につけたはず

 

「やっぱり…あんたがいないと調子が狂うのよ…!もう一度にこと付き合いなさいよね!」

 

⇒にこにーはやっぱりアイドルソング。ぼっちでも寂しくないもん!と強がっているにこにーにはピッタリな曲なのではないでしょうか。

 

第5位 高坂穂乃果

U&I

U&I

 

キミがそばにいることを当たり前に思ってた

こんな日々がずっとずっと 続くんだと思ってたよ

ゴメン今は気づいたよ当たり前じゃないことに

まずはキミに伝えなくちゃ 「ありがとう」を

 

「穂乃果ともう一度付き合ってほしい。だって君がいないと全然楽しくないんだもん!」

 

⇒前向きな歌詞が穂乃果にピッタリだなあと。告白はストレートに勝負。明るく笑顔で言ってくれそう。

 

第4位 西木野真姫

M

M

  • プリンセス プリンセス
  • J-Pop
  • ¥250

 

あなたのいない右側に
少しは慣れたつもりでいたのに
どうしてこんなに涙がでるの
もう叶わない思いなら
あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ

 

「何度も忘れようと思ったけど忘れられなかった……責任…とってよね」

 

⇒高音も伸び伸びときれいに歌ってくれそうです。

 

第3位 星空凛

変わらないもの

変わらないもの

  • 奥 華子
  • J-Pop
  • ¥250

 

変わらないもの 探していた

あの日見つけた 知らない場所へ

君と二人で 行けるのなら

僕は何度でも生まれ変われる

 

「凛の気持ちはあの頃から少しも変わってないよ…」

 

⇒普段とのギャップでドキッとしそう。

  

第2位 園田海未

 

まためぐり逢えたのも きっと偶然じゃないよ
心のどこかで 待ってた
世界中の誰よりきっと 熱い夢見てたから
目覚めてはじめて気づく つのる想いに
世界中の誰よりきっと 果てしないその笑顔
ずっと抱きしめていたい 季節を越えていつでも

 

「今日こうして出会えたのは偶然ではなく…運命だと思いたいです!」

 

⇒海未ちゃんには80~90年代あたりの曲を歌ってほしいですね。

 

第1位 絢瀬絵里

二人三脚

二人三脚

  • misono
  • J-Pop
  • ¥250

 

君の代わりなんていないから
この先にあった君と使う予定(はず)だった時間は
何かあれば君と比べたり、すぐに思い出せるうちは
どうしてもうまらない うめられない

 

「やっぱり君じゃなきゃダメみたい…」

 

⇒年上の女性の使う「君」って良くないですか?セリフはぜひ弱々しく困り笑顔で言ってもらいたい。 

 

以上。