
漫画の感想とか

主に漫画やアニメの感想を書いています。ジャンルは様々で基本的に何でもウェルカム!

かわいい幼女が出てくるアニメ

アニメ

今までに見たアニメの中で出会った、かわいい幼女達をひたすら挙げていくだけです。

また、「幼女」の定義ですが、調べてみたところ、特に明確な定義といったものは無いようだったので、はてなキーワードを参考にさせていただきたいと思います。

幼い女の子。おおむね高校生以下の女性全般を表していう「少女」に対し、傾向として、小学校低学年以下のを指して用いられることが多い概念。

だそうです。

最近のアニメがよく分からないので、チョイスが微妙に古くなっていると思います。

以下、下に行くほど(見た目)年齢が高くなります。

 

CLANNAD AFTER STORY岡崎汐

f:id:tafumayo:20150711235301j:plain

本当にいい子。すごくいい子。無愛想なしゃべり方がかわいいです。

泣いていいのは「おトイレ」か「パパの胸の中」だけなんですよね。

普段はアニメなんて興味無い母が、汐ちゃんのシーンだけは泣いていました。

 

ヘタリア/ちびたりあ

f:id:tafumayo:20150712000856p:plain f:id:tafumayo:20150712000940p:plain

え?幼じゃない?

この際、このもこもこの御尻さえあれば、性別なんてどっちでもいいんです。

 

・日常/はかせ

もはや多くを語る必要はないでしょう。これこそが、

萌です!!!

 

しゅごキャラ!

幼女というにはちょっと大人すぎるのでは…?

と思われる方もいるかもしれませんが…

安心してください。小学生ですよ。(CV:とにかく明るい安村)

夕方5時半くらいから放送していたので、一応子ども向けアニメではあるはずなのですが、「ロリ」「ショタ」「男の娘」「近親相姦」「BL」「百合」等々…全ての萌を網羅しており、大きなお友達も喜ぶアニメとなっています。

f:id:tafumayo:20150711232403j:plain f:id:tafumayo:20150711232053j:plain

特に、好きだったのがほしな歌唄ちゃん。

CVが水樹奈々様だけに、キャラソンのクオリティーがめちゃくちゃ高いです。

中でも一番好きな曲は「Heartful Song」。

f:id:tafumayo:20150711232023j:plain

人混みの中からイクトを見つけた瞬間、幸せそうに頬を染めながら

「あなたに~ 届きますように~♪」って歌ってる歌唄ちゃんが天使すぎて…。

作詞を歌唄ちゃんが、作曲をイクトが担当しているという設定にもキュン。

 

プリキュア

プリキュアと言えば、幼女の宝庫(ちょっと年齢は高めですが)。

中でも、ハートキャッチプリキュアの明堂院いつきちゃん(キュアサンシャイン)はかわいかったですね~。普段は男の子のふりをして暮らしているんですけど、たまに隠しきれずに出てしまう女の子っぽい部分が抜群に萌えます。桑島法子さんのボーイッシュかつ、かわいらしいバランスのとれた声がまたいいんですよね。 

見てください。戦ってるときはこんなにかっこいいのに、変身しているときはつい嬉しそうな普通の女の子の顔が出ちゃうんですよ。やっぱりプリキュアは女の子の憧れですよね。

f:id:tafumayo:20150711230810j:plain f:id:tafumayo:20150711230823j:plain

ちなみにこの時、私は高校生。周りでプリキュアを見ている友達もいなく、ひとり悶々とした気持ちを抱えながら、コンビニにあったキュアサンシャインちゃんのフィギュアやらカードやらを、人目を盗みながら買っていました。こういうとき、年の離れた妹がいる人が非常に羨しいです。

 

そして、黄色繋がりで言えば、スマイルプリキュア黄瀬やよいちゃん(キュアピース)も圧倒的人気を誇るかわいさです。何話かは忘れてしまいましたが、お父さんとの思い出回想シーンでは、より幼さに磨きのかかったやよいちゃんが見れます。

f:id:tafumayo:20150711230422j:plain

 

敵まで小っちゃくなっちゃいます。ウルフルンかわいいよ。

f:id:tafumayo:20150711225942j:plain

 

ちなみに、内田裕也そっくりな生き物も出てくるので、幼女萌だけじゃなく、内田裕也萌の人達も楽しめる仕様となっています。

f:id:tafumayo:20150711230031j:plain

 

とても長くなりました。

ここまで書いてみて、我ながらかなりキモいですね。

 後半、もはや幼女と言えるのか微妙なのばっかりでしたが、かわいいは正義ということで許してください。