漫画の感想とか

主に漫画やアニメの感想を書いています。ジャンルは様々で基本的に何でもウェルカム!

「アオハライド」感想

つい先日、アオハライドの最終巻を読み終えました。

仁菜子風に言わせてもらうと、キュンじゃなくて、もはやギュンでした。

この漫画をニヤケないで読める人なんているんですかね?

いたら500円あげてもいいくらいです。

 

・あらすじ

高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ! 

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)

 

※以下ややネタバレあり

 

少女漫画って、読み終えた後のダメージが大きいので、普段自分から読むことは少ないんですけど、アオハライドは友達が面白いと言うので、借りてみることにしました。

本当に人気みたいで、どこの本屋でも特設コーナーが出来ており、大学の購買でも、心ばかしの漫画コーナーがアオハライドで埋め尽くされていました。

私の所属するサークルでも、女子の半分は読んでいましたね。で、年頃の女の子が集まり、盛り上がる話題といったら、誰がいいかって話ですよ。私の周りでは断然冬馬くん派が多かったですね。やっぱり今の時代、「ロールキャベツ系男子」っていうんですか?外見は草食系なのに中身が肉食系ってのがモテるみたいですね。ちなみに、少数票で田中先生って人もいましたが。

 

そして、アオハライドって漫画としてのストーリー構成もすごい。咲坂先生すごい。流れが自然だし、伏線が生きてる。洸が猫に吉岡って名前付けてた話とか普通にすごいと思いました。

 

なんか小学生の感想文みたいになってきました。 

映画は、ほとんど記憶が無いけど、修子役の新川ちゃんがいい味出してたと思います。

 

おわり