漫画の感想とか

主に漫画やアニメの感想を書いています。ジャンルは様々で基本的に何でもウェルカム!

「スクフェス」好きなモブキャラランキング

先日、映画も公開され、今のりにのってる超人気アニメ「ラブライブ!」。

そのゲーム版アプリ「スクールアイドルフェスティバル」の方も、無料にもかかわらず、その充実した楽曲内容や高いゲーム性などから、男女問わず人気を集めています。

そのスクフェス人気の理由のひとつとして、同じキャラを2人集めると覚醒させられる「特別練習」というシステムがあります。

今回はその中でも、覚醒させて地味に可愛かったモブキャラ達に焦点を当てて、ランキング形式でご紹介していきたいと思います。

 

※画像は上が「覚醒前」、下が「覚醒後」となっています。

 

第1位 ラクシャータ

覚醒させたことによって、覚醒前の自身の価値までも上げた、覚醒の大成功例。覚醒後は、文化祭の出し物で母国の花嫁衣装を着用している設定。甘口カレーのシールを集めている。

f:id:tafumayo:20150625111801p:plain f:id:tafumayo:20150625111836p:plain

 

第2位 綾小路姫乃

純粋な見た目だけでいったら、一番かわいい。ただ、覚醒後の方が微妙。

f:id:tafumayo:20150625112654p:plain f:id:tafumayo:20150625112720p:plain

f:id:tafumayo:20150625120643p:plain

かなりあざとい。

 

第3位 坂巻千鶴子

風紀委員にも関わらず、自ら風紀を乱しに行ってる強者。メインキャラの東條希を差し置いて、スクフェスキャラNo.1バストを誇る。さすがに覚醒後の衣装には笑った。

f:id:tafumayo:20150625113614p:plain f:id:tafumayo:20150625113635p:plain

 

第4位 志賀仁美

同じく風紀委員。強敵との邂逅を趣味としており、鬼と戦うため、最強の武器防具を装着しているが、布の面積の少なさに戸惑っている(画像右)。覚醒後は同一人物とは思えない変わり様。

f:id:tafumayo:20150625114705p:plain f:id:tafumayo:20150625114719p:plain

 

第5位 白木凪

絵を描くのが好きだけど、恥ずかしがってなかなか見せてくれない。覚醒後がコロボックルみたいでかわいい。

f:id:tafumayo:20150625115313p:plain f:id:tafumayo:20150625115328p:plain

 

以上5名のモブキャラに登場していただきましたが、スクフェスには他にも魅力的な女の子がたくさん出てきます。意外とひとりひとりに細かい設定が設けられており、プレイすれば「あの子とあの子がそんな関係だったなんて!」という発見が得られるかもしれません(笑)。

 個人的には、一瞬でもいいのでアニメの隅とかにモブキャラが出ていたらテンションが上がると思います♪