
漫画の感想とか

主に漫画やアニメの感想を書いています。ジャンルは様々で基本的に何でもウェルカム!

「東京喰種」感想

アニメ

原作(漫画)を読まないで、アニメしか見ていない人の感想です。

とりあえず、原作を読まずに「東京喰種√A」最終回まで見終わると、次のような疑問が残ります。

 

※以下ネタバレあり

 

・ニコ、ロマ、タタラ、ノロ、ナキ、クロ、シロ、シャチあたりの重要そうなキャラクターが最後までよく分からないまま

・コクリア襲撃の際、シャチとカネキが戦っていたのはなぜか

・結局、カネキはアオギリに入って何をしたかったのか

アオギリvsCCGの最終決戦のときトーカは動き回って何をしたかったのか

・√A最終回で、カネキは死んだヒデを抱えて行って何をしたかったのか

・最後の最後でいきなり出てきた有馬とは一体何者なのか

 

もちろん私の理解不足が大半だと思いますが、まさに「教えて 教えてよ その仕組みを~♪」という感じです。

正直、グールもCCGもキャラが出てくるだけ出てきて、どんな人物なのかが分からないままというのが率直な感想です。

かなり話題にもなっていたし、期待していた作品だったのですが、少なくともアニメを見終わった時点ではちょっと残念な感じでした。私には難しかったっす…。

続編としてOVAの制作が決定しているようですが、果たしてそれだけで全ての伏線を回収しきれるのか…。もしくは、真実が知りたければ原作を買いなさいということなのでしょうか…!?

何はともあれ、やっぱりカネキマスクと、月島のキャラ&演技は最高でした!

 

関係ないけど、SlipknotのCDジャケが完全にカネキマスク。

f:id:tafumayo:20150623200719p:plain  f:id:tafumayo:20150623194143j:plain