漫画の感想とか

主に漫画やアニメの感想を書いています。ジャンルは様々で基本的に何でもウェルカム!

「ミスミソウ」感想

内容を一言で説明すると、「家族を殺された主人公の復讐劇」なんですが、

読み終わった感想は、う、うーん…この何とも言えない感じ…!

ミスミソウ 完全版(上) (アクションコミックス)

ミスミソウ 完全版(上) (アクションコミックス)

 

 

※以下ネタバレあり

 

家族を家ごと丸焼きにされた主人公が、復讐のために犯人達を殺したくなる気持ちはすごく共感できるのですが、その他の人達の行動が理解不能。

暇だから~とか、圧力が~という理由ででいじめに走る気持ちは理屈としては理解できる。

でも、だからと言っていきなり画鋲で手のひらを刺したりするだろうか…。ちょっとついていけなかった(((;゚Д゚)))

絵が可愛らしいタッチなだけに余計狂った感じが伝わってきます。

これは、そのままホラーとして楽しむべきではないでしょうか!